INDEX (携帯) > デジタル / About

2005年06月26日

2004年の海賊版音楽CDによる被害総額は46億ドル,「3枚に1枚は海賊版」

この前Intermezzoさんのスクウェア株主総会記事で紹介されてた 「 イノベーションのジレンマ」って本を借りてきて読んでます。
まあ商学系の本みたいですが、HDD業界を例にあげたりしてるので案外読みやすいヽ(´ー`)ノ

あとちょっとだけサイト全体を改築してみました、掲示板めいたものもつけてみたり。

2004年の海賊版音楽CDによる被害総額は46億ドル, 「3枚に1枚は海賊版」

相変わらず減りませんね。コピーが出回ってる国も定番ですし。

P2Pソフトによる著作権侵害は、iPodなどのデジタルオーディオプレイヤーの普及に伴って 合法的な音楽のダウンロードサービスが延びてきて減ってきてるみたいですけど。

なぜ今、「萌え色」か? 新しい価値観に対応するためのカラー戦略

萌え色って初耳ですが・・・

どうも30代前半から下の世代を中心に、「かっこいい」や「異性からもてそうだ」といった、 他人の目や世間の常識を意に介さず、自分なりのこだわりや価値観で商品を選ぼうとする消費者が台頭してきてる。

こういった考え方がオタクの「萌え」と似ていて、消費者へのカラー戦略の中で自分だけのこだわりの色を「萌え色」 と名付けてたらしい

最近は萌えって言葉が広まってしまって、定義が曖昧というより拡張されてしまった感じがしますが、
昔みたいに毛嫌いされるような単語では無くなってるのはいいことかな。

16方向の映像を合成して立体表示平置きで効果を高める

16の方向から撮影した画像を合成にして立体にみせる技術とか。
ゲーム機などに使われるみたいですが、これってフルに使う場合16方向全部から見た視点でレンダリングする必要ありますね。重そう・・・

各社から7800GTX搭載製品情報 - reference中心だが一部で独自製品の情報も

レファレンスボードを直接出荷してるメーカーが多く、皆形状が似てたり。
まあ、まだ高くて買えませんが・・・GF6800GTの値段がこれで落ちてくれたらいいんだけど。

投影式バーチャルキーボードのケータイ用接続ケーブル登場

外でやってる人がいたらかなり怪しいですが。
でも接続ケーブルだけで8,980円?。いや高すぎかとw

恵安、 実売3,980円のTVキャプチャカード

Philips製「Philips 7131」を採用し、最大720×576ドット、30fpsでキャプチャできる。 MPEG-1/2/4のソフトウェアエンコードが可能とのこと。その他にも赤外線リモコンも付属してるらしい。

この値段で画質がよければいい感じですが。

挑戦者ブランドの自作NASキット 「LANTANK」に挑戦!(前編)
 挑戦者ブランドの自作NASキット 「LANTANK」に挑戦!(後編)

3.5インチHDDを最大2台も搭載できる自作NASキット「LANTANK」

そのセットアップから使用まで解説されてます。
Web/FTPサーバーやiTunesとの連携などNAS機能以外にもいろんなのが使えてよさそうですが、 二つあるファンの動作音が気になるところ。

 


人気blogランキング←よろしければクリックお願いしますm(__)m

相性保証で安心、ネットで買える自分だけのカスタマイズPC/パーツも豊富!

Posted by Mr!DARK at 2005年06月26日 20:35 | トラックバック
トラックバック
トラックバックURL:
http://skies.s16.xrea.com/cgi-bin/x/mt/mt-tb.cgi/190


insurance
概要
insurance http://akiachakinsurance.flopforfree.com/sitemap.php insurance online.

ウェブログ: insurance
時刻: 2006年11月29日 20:14
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?