INDEX (携帯) > 技術 / About

2005年05月22日

Cellで実装したビデオデコーダのデモを公開

Cellで実装したビデオデコーダのデモを公開

PS3にも使われてるCellプロセッサを使って、MPEG2のデコードして再生するデモが公開。

1920×1080ドット(1080i)のハイビジョンクオリティのMPEG-2を実質1SPEで処理。
また720×480ドット相当の標準解像度(SD)のMPEG-2を1基のCellプロセッサで48ストリーム同時再生。 これには6基のSPEしか活用してないらしい。

相変わらずハイパワーってことですか。

インターネット扇風機?がデモ中、Webブラウザで制御可能

LAN経由で電源のON/OFFができるというユニークな扇風機を PS/PLAZA WAKAMATSUがデモ中。

これ、Lantronix製超小型サーバ「XPort」に電源制御基板を組み合わせて、電源のON/OFFができるだけで、 扇風機以外にも一般的なAC100Vの機器が使えるらしい。でも計1万くらいかかるっぽい。ちょっと高い気がする・・・・

メモリ512MB搭載のGeForce 6800 UltraカードがMSIから登場

512MBのVRAMを搭載したMSI製GeForce 6800 Ultra PCI Expressのビデオカード 「NX6800U-T2D512E」が発売。GDDR3 SDRAMを512MBしSLIにも対応。

こんなにメモリ必要なゲームあるのかね。
価格も92,800円??104,790円らしいし、それならデュアルコアのCPU買うよヽ(´ー`)ノ

ITmediaニュース: 「子どもがダメなら大人に売れ」──888億円「萌え」市場

話題になった「萌え関連市場は888億円」の奴ですね。

「調査結果レポートは1カ月4万件ほどアクセスがあった。他の調査はせいぜい100件程度なのに」  やっぱ相当な反響だったらしい

で、調査した信濃研究員は、自らをオタクとは認めないものの自作PCマニアで秋葉に通い詰めてるとか。

いや、秋葉行ってる時点でヲタクかと・・・


人気blogランキング←よろしければクリックお願いしますm(__)m

相性保証で安心、ネットで買える自分だけのカスタマイズPC/パーツも豊富!

Posted by Mr.DARK at 2005年05月22日 15:08 | トラックバック
トラックバック
トラックバックURL:
http://skies.s16.xrea.com/cgi-bin/x/mt/mt-tb.cgi/170


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?