INDEX (携帯) > / About

2005年03月19日

暇だから、定番の英語参考書。

最近暇だから、の連発。。。
実際そうなんだけど、どちらかというと無気力症候群気味ですかねぇ

それはともかく、たぶん定番だと思うけど、受験時代に使ってたお勧めの英語参考書の紹介。
数週間くらい前に受験時代が終わったので・・・


システム英単語

英単語の定番中の定番。確かにたいていの人はコレ持ってました。
よく見てみるとVer2に新しくなってる模様。基本からセンター・標準私大クラスには十分かと思います。
これ以上の語彙力は以下で紹介するDUOで。


Duo 3.0
これも中〜上級層には定番では?例文に多くの単語・イディオムを凝縮。
そして別売りのCDと組み合わせることで覚えやすさは倍増。それだけでなく細かいことも結構書いてます。
CDには基礎用復習用がありますが、復習用だけで十分。その変わり日常的に聞かないと効果はないです。

即戦ゼミ
有名な参考書。文法、イディオム、口語表現に発音まで網羅されている。上記二つと違い演習向き。
量もそれなりあるがやる価値はあり。


他にも何冊か使ってましたが上記3つは誰にでも適応できるかと(保証はしませんが)
検索していたら某掲示板に英語参考書の概要一覧を見つけたので参考になるかと。
購入は忙しい受験生にはアマゾンで。


人気blogランキング←よろしければクリックお願いしますm(__)m

相性保証で安心、ネットで買える自分だけのカスタマイズPC/パーツも豊富!

Posted by Mr!DARK at 2005年03月19日 21:52 | トラックバック
トラックバック
トラックバックURL:
http://skies.s16.xrea.com/cgi-bin/x/mt/mt-tb.cgi/78


http://blogjoho.moo.jp/ekyositu/
概要
効果的な英語上達法とは?

ウェブログ: 英語教室
時刻: 2007年12月31日 20:03
http://blogjoho.moo.jp/elisten/
概要
驚異の英語上達法とは?

ウェブログ: 英語リスニング
時刻: 2008年01月02日 09:23
http://blogjoho.moo.jp/erefer/
概要
驚異の英語上達法とは?

ウェブログ: 英語参考書
時刻: 2008年01月02日 11:55
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?