INDEX (携帯) > / About

2004年06月17日

アッカ、最大47Mbps ADSL

アッカ、下り最大40MbpsのADSLサービスを下り最大47Mbpsへ高速化(Internet Watch)

フォームウェアのアップデートのみで対応するそうです。
”アッカの40Mbpsサービスのうち、クアドスペクトラムで回線が接続されているユーザーの30%が下り速度向上が見込める”

40Mレベルになると(フルスピードで接続されてる人は超少数派だろうけど)、7Mもほんの気休め程度かな・・・気分的にはいいけどw しかし、VDSLとかじゃそれ以上にすごいのがあったりする。


DSL、FTTHを超えるか――TI、最大速度200Mbpsの新技術「Uni-DSL」を開発(ITmedia)

ADSLじゃないけど200Mとは恐ろしい。FTTHとうに超えてますね(*´д`;)…
FTTHがさらに高速化されるのはいつだろう?しばらくはこれで十分だというようなことをNTTさんが言ってたような気もするが。実際今のバックボーンだって不十分だし、ご近所さんみんながドハーっと帯域使い出したらダメだろうし・・・・第一キラーコンテンツのはずのP2Pに対して冷たいですからね・・ISPは。
我が家もNTTから「VDSLどうよ?」とか言うお手紙が来たけど、それでは7,80M程度だったかな。

この際この技術を真っ先に俺の家で試験導入してくれ!w


人気blogランキング←よろしければクリックお願いしますm(__)m

相性保証で安心、ネットで買える自分だけのカスタマイズPC/パーツも豊富!

Posted by Mr.DARK at 2004年06月17日 18:37 | トラックバック
トラックバック
トラックバックURL:
http://skies.s16.xrea.com/cgi-bin/x/mt/mt-tb.cgi/9


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?