INDEX (携帯) > / About

2004年06月11日

gooが小学生向けルール制定

ネット利用は両親や先生の目の届くところで(Internet Watch)

わざわざ制定とか大げさのこと言わなくても、当たり前と言えばそうなのだがw
やはり親が監視するってのは必要だなぁ。ネット上って子供に取っての遊び場もあれば、ひょっとしたことでエロ系に飛んでしまう諸刃の剣。物理的距離がないから、公園のよこに風俗店なんてリアルではありえないw

余談として厨房時代に友達と学校のパソ授業中にチャット荒ら(ry をしたことがあった。教師のモニターで監視できるのだけど、スイッチで切り替える瞬間に画面にノイズ載るので、そこで即効ウインドウを最小化して回避してた。というような時代もあったもんだ(゚∀゚;)
あのころに2chとかあったら確実に犯行予告ネタとか書いてたかもしれない。。。
同じことを小学生がやって捕まってるし(注意で済んだようだけど)、自分は運良くイイ時代に生まれたのかもと思ったりする。

どっちみち賢くネットしようということですねヽ(´ー`)ノ


人気blogランキング←よろしければクリックお願いしますm(__)m

相性保証で安心、ネットで買える自分だけのカスタマイズPC/パーツも豊富!

Posted by Mr.DARK at 2004年06月11日 01:48 | トラックバック
トラックバック
トラックバックURL:
http://skies.s16.xrea.com/cgi-bin/x/mt/mt-tb.cgi/7


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?