INDEX (携帯) > 日記 / About

2005年04月22日

謎のトラブルと思いきや・・・

久しぶりに使ったことないコーデックの試用も兼ねて、動画(アニメ)のエンコでもしようかと思ったら、

何故かエンコ途中で電源ごとダウン

暫く電源ケーブル抜いて再度挿さないと起動さえしない始末。

ヤヴァイ、どっか逝かれてる。。。

とりあえずCPUのクロックダウンしたりしたけど無駄。

でも日頃 長時間、 高負荷掛けてても問題ないわけで、 試しにエンコ以外にやってみたが問題なし。

こりゃオカシイと思ってそのままケース開けてチェック。

あれ?フロントのファン回ってないし!

よく見ると4Pin電源ケーブルのコネクタが途中で抜けてる
さらにそのせいでVGAファンも停止

そういやVGAのヒートシンク、ファン共に交換してたんだっけ・・・
電源はカードから取ってないし・・・

たぶんこれが原因だ。接続し再びエンコ。

問題なし。

って、何やってたんだ。 ただのアホじゃんw


人気blogランキング←よろしければクリックお願いしますm(__)m

相性保証で安心、ネットで買える自分だけのカスタマイズPC/パーツも豊富!

Posted by Mr.DARK at 2005年04月22日 01:04 | トラックバック
トラックバック
トラックバックURL:
http://skies.s16.xrea.com/cgi-bin/x/mt/mt-tb.cgi/139


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?