INDEX (携帯) > / About

2004年05月07日

"Tejas"開発中止

ITmediaニュース:[WSJ] Intelの次期デスクトップCPU「Tejas」、開発中止へ

Prescottでも相当厳しかったように、やはりTejasも・・・・
ずっと前か忘れたけどTejasコア?らしきモノの写真が出てたが、消費電力が100数十軽く超えてたらしく、さすがにそんなもん出されたらたまったもんじゃないw

でも、もしtransmeta等がモバイルCPU市場に参入せずにこのままモバイルでもNetBurst引きずっていたら今頃どうなってたんだろう(まあ無理があるのに気づくと思うけど)。結局むやみにパイプラインを拡張したNetBurstからP6アーキテクチャ時代に戻りそれが再び動き出したような気がする。下手にIntelのクロック戦争にのらないで命令実行の効率化を計り続けたAMDの勝利かね。x64といい・・・(*´д`*)

月別アーカイブ
<$MTArchiveTitle$>(<$MTArchiveCount$>)
Search

人気blogランキング←よろしければクリックお願いしますm(__)m

相性保証で安心、ネットで買える自分だけのカスタマイズPC/パーツも豊富!

Posted by Mr.DARK at 2004年05月07日 19:54 | トラックバック
トラックバック
トラックバックURL:
http://skies.s16.xrea.com/cgi-bin/x/mt/mt-tb.cgi/2


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?